2015年7月11日土曜日

ハンブルク

ハンブルクの町の印象

周辺に公園もあり、アルスター湖が中心にある綺麗な町です。
ドイツでは住みたい町の上位に入ってくるそうです。



ここなら住んでみたいと思わせる雰囲気がありました。





訪問して初めて知りましたが東京オリンピックの次、2024年夏季オリンピックの開催地に立候補しているそうです。

再開発されている地区に地下鉄が延伸している状況は、東京の湾岸地域を思わせる雰囲気があります。




ザンクトパウリ地区にある有名な歓楽街「レーパーバーン」は、St. Pauli 駅とReeperbahn駅を結ぶ通りの名前。
「世界で最も罪深い1マイル」と呼ばれる通りは、ネオンに彩られたバーやクラブが建ち並び、人気のミュージカルが上演されるオペレッタハウスのほか、味のある小劇場も多いエンターテインメント街。歓楽街とあって、一晩中人通りがあります。
またビートルズが下積み生活をおくった地としても知られ、上記写真のようにビートルズの記念碑が建つビートルズ広場もあります。

「飾り窓」のあるヘルベルト通りは、ショーウインドの娼婦が座っていて交渉でサービス受ける通りになっていて、入り口には通りの中が見えないように壁で隠されています。
女性と18歳未満は立ち入り禁止なのでご注意を。










0 件のコメント:

コメントを投稿